BLOG
ブログ

「〇〇の秋」

2021.09.27

秋の味覚 食欲 サンマ


日の入りが早くなり、いよいよ本格的な秋の気配ですね。

毎年この時期になると「〇〇の秋」なんて言葉をよく耳にします。

読書の秋、スポーツの秋、勉強の秋、、、

振り返れば私も過去、様々な「〇〇の秋」を宣言してきましたが

完遂した記憶は一切ございません(キッパリ)。



・・・良いことを思いつきました。

今年は「特に何かをしようとしない秋」を目指すことをここに宣言し、

人生初の「〇〇の秋」完遂を掴み取ります。

いや、もうすでに掴んだようなものです。ふふふ。



・・・掴むと言えば、カーポートをお持ちの方、

こちらの下蓋を掴んだことはありますでしょうか。

カーポート 雨樋 掃除

実はこれ、カーポートの雨樋のお掃除下蓋になります。

経年で葉っぱや砂などが溜まり雨樋が詰まると、

軒樋部分から雨水が溢れ出る事象へと繋がってしまいます。

そんな事象が出た場合、まずはこちらの下蓋をギュっと掴んでグッっと回してみてください。

詰まりが解消されて、スムーズな流れが戻るかもしれません。

是非、お試しくださいね。



ブログを書いていたらもうこんなに時間が過ぎていました。

本日はこれにて終了し、空を眺めてボケーっと過ごすことと致します。

「〇〇の秋」完遂確実な田村がお送り致しました。