NEWS & TOPICS
ニュース&トピックス

「次亜塩素酸水」に関する一部報道について

2020.06.03

クリクラ・ZIACO

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

この度、次亜塩素酸水について、経済産業省をはじめとする各報道機関より発表及び報道がありました。

経済産業省、製品評価技術基盤機構(NITE)発表
https://www.meti.go.jp/press/2020/05/20200529005/20200529005.html

 

弊社で取り扱いをしている次亜塩素酸水による空間除菌【ZiACO】(販売元 株式会社ナック)の安全性について改めてご案内させて頂きます。

ZiACO(ジアコ)は、お客様に安心してご使用いただける適切な濃度、かつ有効性を担保した製品となっております。横浜薬科大学総合健康メディカルセンターをはじめとする各機関での試験においても、高い安全性が確認されております。

詳しくはクリクラ公式ホームページにてご確認できます。

https://www.crecla.jp/news/2020/06/-nite.html

また、北海道大学の研究チームが実証した記事も参考にご確認下さい。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000056737.html

今回の報道は品質の確認がとれていいないもの、正しく販売されていないものが市場に出回ったことで報じられたものと考えております。

ジアコ専用噴霧器をご利用頂いておりますお客様におかれましては、ジアコ以外の液剤でのご使用はなさらないよう改めてお願い申し上げます。

これからもお客様へ適切な情報提供ができるよう努めて参りますので今後とも宜しく致します。

関連タグ