BLOG
ブログ

貴重な品

2020.05.25

今年はコロナウイルスのおかげで花粉症の私にとって、その症状より人目が気になり辛い日々が続いておりました。

よりによって私の場合は4月になると鼻水・くしゃみの他に喉が嗄れたり咳き込んだりとかなり重症化するのです(泣)・・・

そこで大変助かったのが、この「花粉症です」バッチ!某アルミ建材メーカーの方から頂いたものです・・・(S社のSさんありがとうございました!)

仕事上、人との面談時にはこのバッチを付けておくことで自分は花粉症であることをさり気なく伝えることがでます。会話中に万が一咳き込んでしまっても対応も出来ますし、とくに初対面の方との面談時には本当に助かりました!

さて、一概に花粉と言ってもその種類や飛散時期は地域によって違います。この新潟エリアでは一年中、花粉が飛散していると言われております。

スギ花粉は11月~5月、ヒノキ花粉は3月~5月、イネ花粉が4月~10月といったようにこのエリアは一年中花粉が飛散します。人によってアレルギー反応する花粉は様々のようですが、一年を通じてこれらの花粉はもちろんですが今回のようなウイルス問題との共存生活を迎える時代となると気が重いですね・・・

次亜塩素酸水の「ジアコ」とこのバッチは私にとって貴重なパートナーになりそうです!

片山